月によりそい、月と暮らす−月の満ち欠け&占星術で現実に変化を−

来週の月もよう。12/22〜12/28【これからの方向性を形作る山羊座の新月】

 
月もよう 2019年12月







この記事を書いている人 - WRITER -
Life with the Moon
月をテーマに西洋占星術を取り入れた暮らしのヒントやナチュラルに暮らすための知識をお届けしています。インドの小さな村への教育支援プロジェクト企画・運営のボランティア活動で出会ったふたりで運営。

来週1週間の月の動きや配置が地球上に住む私たちにどのような影響を与えるのかお伝えしたいと思います。

12/22〜12/28、来週の月は私たちにどんな影響を与える?どう過ごす??

12/26、山羊座の新月。

2019年12月26日、午後2時13分に山羊座の位置で新月を迎えます。

世界各地では太陽の光を月が完全に遮り光の輪が出現する金環日食になるようですが。日本では部分日食が観測できるようです。

ちょうど12月3日からはじまった【山羊座木星期】の本格的な舵取り日、ともいえるでしょう。

「社会」そのものを表す星座が山羊座です。

これから自分がこの社会においてどのようになっていきたいのか。

どのようなポジションでどんな事をしたいか。

最終的にはどんな事を達成したいのか。

そんなことを考えながら自分なりの新しい方向性を見出していくような日にしてみましょう。

12/21〜12/24、月は蠍座に滞在。

蠍座に月がある時期は、執着心や嫉妬心がメラメラ湧いてきやすい時期。

買おうと思ってたのに売り切れてしまった商品。昔好きだった人の心。

そういったものたちに対して、「あれだけは絶対手に入れてやる!」みたいな感情を再燃させるような事も起きてきがち。

23日に月は火星と重なります。

真向かいには海王星、そして山羊座の土星と冥王星が頂点に来る「小三角」の一部となるでしょう。

「小三角」は行動力に火を灯すアスペクト(特定の角度)。

蠍座期特有のちょっとドロドロした感情をうまくモチベーションに変えて、夢や目標を叶える原動力につなげていけるといいですね!

12/24〜12/26、月は射手座に滞在。

メリークリスマース!!

この時期に月が滞在する射手座は「海外」や「宗教」をつかさどる星座。

12月24日はクリスマスイヴ、そして25日はクリスマス本番ですね!(いちいち書く必要もないかもしれませんが汗)

日本のクリスマスは本場のと違う!なんて言われる事もありますが、楽天的でおおらかなムードに満ちた射手座の月の時期に細かい事は気にしない!

もう盛大に苺の乗ったショートケーキとフライドチキン食ってイルミネーション観て浮かれてカップルでイチャイチャ(死語)しちゃいましょう!(←日本式クリスマスの正しい過ごし方)

24日の夜から25日明け方にかけて、月は魚座の海王星により90度スクエアの角度からツッコミを入れられています。

魚座の海王星は【極度の酩酊状態】を引き起こしがちな酔っ払い星でもあり。

楽しすぎて飲みすぎてハメ外しすぎてとんでもない状況に陥ってしまう可能性もあるので要注意ですよ!

12/26〜12/28、月は山羊座に滞在。

山羊座に月がある時期は、目の前の現実をまっすぐ受け止めて行動したい時。

自分の目指すべきゴールに向かって一歩一歩力強く歩みを進めていくような時期になるでしょう。

27日はかなり過激なムードに満ちた日。太陽、木星、土星、冥王星、月と5つの星がすべて山羊座にぎゅぎゅぎゅっと滞在し、さらに月、冥王星、土星の連なりに能動のエネルギーをもたらす火星が60度の角度から後押ししてきます。

2019年も終わりに近づいてきましたが、最後の最後でドカンと打ち上げ花火をあげるような、とんでもない事が起きる可能性も。

嘘や不誠実な行いはここで暴かれます。この世界に正直に向き合うように心がけましょう。

もうすぐ、2019年も幕を閉じてしまいますね。この月もよう、次回は2020年予報に突入していきます。

来年もまた、皆さまの【月によりそう暮らし】をサポートしていきますよー!お楽しみに。

あなただけの月との暮らしをサポート!「わたしだけのムーンガイド」

新月の願いごとも満月のふりかえりも、実はひとりひとりにあったやり方があります!
毎月のアファメーションを確実なものにする「わたしだけのムーンガイド」申込受付中!

この記事を書いている人 - WRITER -
Life with the Moon
月をテーマに西洋占星術を取り入れた暮らしのヒントやナチュラルに暮らすための知識をお届けしています。インドの小さな村への教育支援プロジェクト企画・運営のボランティア活動で出会ったふたりで運営。










関連記事



Copyright© Life with the Moon , 2019 All Rights Reserved.