月によりそい、月と暮らす−月の満ち欠け&占星術で現実に変化を−

来週の月もよう。11/24〜11/30【未知なる可能性へ歩み始める射手座新月】

 
月もよう11月24日







この記事を書いている人 - WRITER -
Life with the Moon
月をテーマに西洋占星術を取り入れた暮らしのヒントやナチュラルに暮らすための知識をお届けしています。インドの小さな村への教育支援プロジェクト企画・運営のボランティア活動で出会ったふたりで運営。

☆自分を取り巻く今の流れやその影響を読み解く!「あなたの心をみつめるひと月。ルナリターン鑑定」絶賛お申込み受付中です!

詳細は「ルナリターン鑑定始めます。自分だけのひと月のテーマと過ごし方を知り、今と未来の流れを意識する!」の記事で確認してみてくださいね。

来週1週間の月の動きや配置が地球上に住む私たちにどのような影響を与えるのかお伝えしたいと思います。

11/24〜11/230、来週の月は私たちにどんな影響を与える?どう過ごす??

11/27、射手座の新月。

11月27日の午前12:6分、射手座の位置で新月をお迎えします。

冒険や哲学、精神性や大らかさをつかさどるのが射手座。支配星は拡大と発展の吉星、木星です。

2019年はそんな木星がホームタウンの射手座に滞在し、あらゆる可能性の芽を広げていくような年でしたね。

今回は射手座木星期最後の新月となります。

未知なる可能性を押し広げる2019年射手座木星期のクライマックスを祝うような象徴的な日になるでしょう。

◯あなたが成長させたいことは何?

◯これから関わっていきたい分野や始めてみたい活動はある?

◯どこか遠くの場所を旅するならどこ?

木星期はあなたが今後成長させていきたい「種」を広く撒いていくような時期です。

この射手座新月、これからあなたが成長させていきたいことや関わっていきたいことに手をつけて種まきに集中すること。まずは自分の未来のヴィジョンを具体的に書き出してみるだけでも良さそうですよ!

11/24〜11/26まで、月は蠍座に滞在。

月が蠍座にある時期は、何かひとつのことに集中して取り組みたくなる時。

寒くなってくると何だか気持ちがソワソワして落ち着かない!とか、暖かい室内にいると眠くなっちゃって・・・毎日やる気が出ない・・・zzz。なんて人もいるでしょう。

そんなときは、複数の事を同時にこなそうとせずにひとつだけ集中して終わらせることを意識してみて。

蠍座の月がそんなあなたの背中を後押しし、通常よりも研ぎ澄まされた集中力をもたらしてくれるはずですよ!

能動的なエネルギーをつかさどる火星と、情報とコミュニケーションの星、水星が同時に蠍座に滞在している時期。

身近な人々と本音で話し合うような事が起きてくるかも。

11/26〜11/28まで、月は射手座に滞在。

射手座に月がある時期は、これまで訪れたことのない場所に行ってみたり、やったことのない事に挑戦してみたりしたくなる時。

興味はあったんだけどまだ行ったことがない、なんて場所があったらこの機会に訪れてみるのもいいかも!

28日には木星と金星と月、3つの星が近づきます。

金星はキラキラした気持ちやをつかさどる関係性の星。そして木星は成長や拡大をつかさどる星。

周りの人々やパートナー、家族との交流を積極的にしていく事で、楽しさや喜びが無限に広がっていくような感覚を覚えそうですよ!

11/28〜12/1まで、月は山羊座に滞在。

月が山羊座にある時期は、高い山の頂上を目指したくなってくる時。

そして山羊座は「習慣」や「継続」をつかさどる星座でもあります。

ちょうど新月が終わり満月に向かう満ちていく月のフェーズに入りますから、成長させたい事に集中していくと望ましい実りが得られやすい時期になりますよ。

自分の目標を達成するために習慣化したいこと」を意識しながら過ごしてみて。

30日は土星、冥王星、月の3つの星の角度が近づく日。

現状を塗り替えるような大きなショックや負荷がかかってきやすい時なので覚悟しておきましょう!

もう11月も終わりですね・・・。気温も下がってきて気分が落ち込みやすい時期になってきますが、オンとオフのメリハリをしっかりつけて毎日を楽しんでいきましょう!

あなただけの月との暮らしをサポート!「わたしだけのムーンガイド」

新月の願いごとも満月のふりかえりも、実はひとりひとりにあったやり方があります!
毎月のアファメーションを確実なものにする「わたしだけのムーンガイド」申込受付中!

この記事を書いている人 - WRITER -
Life with the Moon
月をテーマに西洋占星術を取り入れた暮らしのヒントやナチュラルに暮らすための知識をお届けしています。インドの小さな村への教育支援プロジェクト企画・運営のボランティア活動で出会ったふたりで運営。










関連記事



Copyright© Life with the Moon , 2019 All Rights Reserved.