月によりそい、月と暮らす−月の満ち欠け&占星術で現実に変化を−

来週の月もよう。11/17〜11/23【自分らしさを拾い集める獅子座下弦の月】

 
月もよう 11月







この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
月をテーマに西洋占星術を取り入れた暮らしのヒントやナチュラルに暮らすための知識をお届け☆ Life with the Moonは、インドの小さな村への教育支援プロジェクト企画・運営のボランティア活動で出会ったほしの恭世水星亜弥子の星読みユニット「月と暮らす」で運営しています。
詳しいプロフィールはこちら

☆自分を取り巻く今の流れやその影響を読み解く!「あなたの心をみつめるひと月 。ルナリターン鑑定」絶賛お申込み受付中です。

来週1週間の月の動きや配置が地球上に住む私たちにどのような影響を与えるのかお伝えしたいと思います。

11/17〜11/23、来週の月は私たちにどんな影響を与える?どう過ごす??

11/20、獅子座下弦の月

11月20日の午前6時11分、獅子座の位置で下弦の月をお迎えします。

自分らしさや自己肯定感、そして自己主張といったテーマをつかさどる星座。それが獅子座。

「意識して創り出す自己」をつかさどる太陽が支配星です。

そして下弦の月は、これまでの事を踏まえていろいろと調整しながら新たなサイクルを迎える準備を進める時期。

より自分らしく輝くために、忘れていた「自己」を取り戻すような作業をしていくといいでしょう。

◯あなた自身の「自分らしさ」の定義は何?

◯何をしている時が自分は輝いていると思う?

◯自分が絶対に見せたくない弱みはある?

◯あなたが自分のこれまでの生き方で誇りに感じている部分は?

こんな感じのことを意識しながら、より自分らしく輝いていくための準備を整えていきましょう!

11/16〜11/18まで、月は蟹座に滞在。

月が蟹座にある時期は、自分自身の内面を見つめて満たしてあげたくなる時期。

この頃お疲れではないですか?

不安や心配を抱えている方は、この時期に特に心身のゆらぎを感じやすくなります。

自分が心の底からリラックスして安心できる場所で、じっくり休息を取りましょう。(刺激を求める行動は少し控えてね)

17日には月の真向かいに劇的な変容をつかさどる星、冥王星。

何かをバッサリ終わらせたくなったり、断ち切りたくなるような、極端な心境に陥りやすいので気を付けましょう。

11/18〜11/20まで、月は獅子座に滞在。

月が獅子座にある時期は、かっこいい自分像を追い求めたくなる時期。

こんな事してる自分、かっこいいいい!なんて自信が持てる瞬間を大切にしてみて。

ちょっとだけナルシストになっちゃいましょう。

19日は射手座の金星と120度で良いムードになる時期。金星はキラキラワクワクした感情をつかさどる愛と美の星です。

楽しいことをひたすら追い求めたくなる可能性もあり!不安や心配はとりあえず隅に置いておいて、今この瞬間を心ゆくまで味わっていきましょう!

11/20〜11/22まで、月は乙女座に滞在。

月が乙女座に移動すると、妙に気分はお片付けモードに。

いつもなら気にならない様な部屋の隅のホコリも気になって仕方なくなります。

それは人間関係でも同じ。

特に21日まではすれ違いや言い間違いが多発しがちな水星逆行中ですからね。

他人から言われた言葉を誤解して受け取ったりして、無駄に傷つくことも増えて来ます。

遠回しな表現はトラブルのもとなので控えましょう。素直な言葉を意識してね。

11/22〜11/24まで、月は天秤座に滞在。

月が天秤座にある時期は、誰かと向き合いたくなってくる時。

あの人とじっくり話してみたいな。なんて思いついたら、ちょっと連絡を取ってみるのもいいでしょう。

23日は山羊座の冥王星&土星コンビによりプレッシャーをかけられます。

自分が背負ってる義務や責任に押しつぶされそうな感覚を覚えるかも。

苦しい時こそ前向きに。たまに休憩を挟みながらひとつずつ歩みを進めていきましょう!

それでは皆さま、もうそろそろ年の瀬を意識し出す頃になりますが、1日1日をじっくりじんわり味わいながら、2019年を最高の状態で締めくくる準備をしていきましょうね!

あなただけの月との暮らしをサポート!「わたしだけのムーンガイド」

新月の願いごとも満月のふりかえりも、実はひとりひとりにあったやり方があります!
毎月のアファメーションを確実なものにする「わたしだけのムーンガイド」申込受付中!

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
月をテーマに西洋占星術を取り入れた暮らしのヒントやナチュラルに暮らすための知識をお届け☆ Life with the Moonは、インドの小さな村への教育支援プロジェクト企画・運営のボランティア活動で出会ったほしの恭世水星亜弥子の星読みユニット「月と暮らす」で運営しています。
詳しいプロフィールはこちら







関連記事



Copyright© Life with the Moon , 2024 All Rights Reserved.

error: Content is protected !!