月によりそい、月と暮らす−月の満ち欠け&占星術で現実に変化を−

来週の月もよう。12/1〜12/7 【過去を癒し今をみつめる魚座上弦の月】

 
射手座新月 2019年







この記事を書いている人 - WRITER -
Life with the Moon
月をテーマに西洋占星術を取り入れた暮らしのヒントやナチュラルに暮らすための知識をお届けしています。インドの小さな村への教育支援プロジェクト企画・運営のボランティア活動で出会ったふたりで運営。

来週1週間の月の動きや配置が地球上に住む私たちにどのような影響を与えるのかお伝えしたいと思います。

12/1〜12/7、来週の月は私たちにどんな影響を与える?どう過ごす??

12/4、魚座の上弦の月。

12月4日の午後3時58分、魚座の上弦の月を迎えます。

上弦の月は一歩進んだ行動を起こすための日。

そして魚座は徹底的な浄化やヒーリングをつかさどる12星座の最後に位置する星座です。

過去を振り返り、自分が癒したいポイントを見定めて、じっくりじんわりケアしてあげましょう。

過去の経験、自分が抱えているネガティブな感情、他人の行い、あらゆる事をただありのまま受け止めて、許してあげるような日にしてみて。

  • あなたが引きずっている経験は?
  • どんな事にコンプレックスを感じてる?
  • あなたが手放したい物は?

こんな感じのポイントを意識しながら、新たなサイクルを迎えるためのヒーリングと解放のタイミングにしてみてくださいね!

12/1〜12/3まで、月は水瓶座に滞在。

水瓶座に月がある時期は、自分のなかの正義感がむくむく湧いてくる時。

曲がった事、間違った事がが許せなくなり、周りから反感を買ってでも声を上げたくなってきます。

不動宮の風の星座。ちょっと融通が効かなくなる頑固ちゃんになりがちなので注意してね。

12月2日は蠍座の水星に90度スクエアの角度からツッコミを入れられる日。

自分の中の正義を押し通したくなり、ついつい小言や不満の言葉が噴出してしまうかも!?

この日に発信するSNSは愚痴っぽくなりがちなので気を付けてくださいね!

12/3〜12/6まで、月は魚座に滞在。

魚座に月がある時期は、思い切って何かを手放したくなってくる時。

もう12月に入り年の瀬が近づいてきた頃。

一足先の大掃除の前準備として、クローゼットや押し入れを開けて徹底整理してみては!?

これはもう来年は要らないな!なんてものは思い切って今年の内にお別れしてみましょう!

12月3日は木星が山羊座に移動する日。

月を60度セクスタイルの角度から後押ししてます。

自分の中から自然と肯定感や充実感が湧いてくるかも。

満ち足りた気持ちで周りに優しさを分けてあげるような事をしてみるといいですね!

12/6〜12/8まで、月は牡羊座に滞在。

牡羊座に月がある時期は、訳もなく走り出したくなってくる時。

考える前に体が動いてしまうような行動と情熱と衝動のエネルギーが湧いてきます。

山羊座の位置で金星、土星、冥王星が重なり、月に90度スクエアの角度からプレッシャーをかけてきますね。

無責任な行動、自分勝手な態度はNG。誰もが納得するやり方で自身の欲求を満たしていきましょう。

いよいよ2019年も残り1ヶ月!早いようで長かったような、何だかしみじみとこの1年を振り返っちゃいますね。

最後まで気を抜かず、1日1日を楽しんで。悔いの残らない1年にしていきましょう。

月によりそい自然のリズムを味わいながら、充実した日々を過ごしていきましょうね☆

あなただけの月との暮らしをサポート!「わたしだけのムーンガイド」

新月の願いごとも満月のふりかえりも、実はひとりひとりにあったやり方があります!
毎月のアファメーションを確実なものにする「わたしだけのムーンガイド」申込受付中!

この記事を書いている人 - WRITER -
Life with the Moon
月をテーマに西洋占星術を取り入れた暮らしのヒントやナチュラルに暮らすための知識をお届けしています。インドの小さな村への教育支援プロジェクト企画・運営のボランティア活動で出会ったふたりで運営。










関連記事



Copyright© Life with the Moon , 2019 All Rights Reserved.