月によりそい、月と暮らす−月の満ち欠け&占星術で現実に変化を−

来週の月もよう11/3〜11/9【理想のゴールへ突き進む水瓶座上弦の月】

 
来週の月もよう 20191103







この記事を書いている人 - WRITER -
Life with the Moon
月をテーマに西洋占星術を取り入れた暮らしのヒントやナチュラルに暮らすための知識をお届けしています。インドの小さな村への教育支援プロジェクト企画・運営のボランティア活動で出会ったふたりで運営。

☆自分を取り巻く今の流れやその影響を読み解く!「あなたの心をみつめるひと月 。ルナリターン鑑定」絶賛お申込み受付中です。

来週1週間の月の動きや配置が地球上に住む私たちにどのような影響を与えるのかお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

11/3〜11/9、来週の月は私たちにどんな影響を与える?どう過ごす??

11/4、水瓶座上弦の月

11月4日の19時23分、水瓶座の位置で上弦の月をお迎えします。

自由と革命の星、天王星を支配星にもつ星座。それが水瓶座です。

また、上弦の月はギアを入れ替えて具体的な行動を起こすための日です。

あなたが理想の未来を見据えて大きな革命の一歩を踏み出すこと。

それがこの上弦の月にふさわしいアクションと言えるでしょう。

友人関係や仲間、といったテーマも水瓶座のキーワードとされています。

ベタベタした依存関係ではなく、同じ志を抱きながら共にゴールへ向かう同志のことです。

◯あなたがこの世界に望む変化は何?

◯自分にとって理想の在り方とは?

◯あなたには同じ価値観や目標を抱く仲間はいる?

こんな感じのことを意識しながら、きちんとターゲットを定めて前向きに行動を起こせるよう準備しましょう!

11/3〜11/6まで、月は水瓶座に滞在。

水瓶座に月がある時期は、目の前のちゃぶ台をひっくり返したくなる激しさが湧き上がってくる時期。

もう時代遅れの価値観や常識は、ズバッと斬り込んで根本的な部分から改革していきたくなります。

ルールは縛られるためにあるのではなく、みなが心地よく調和し世界の秩序を保つために存在するもの。

あなたを縛り付けている常識や規則という名の鎖をガッシャンと断ち切っていきましょう!

5日には天秤座の火星と120度トラインで調和します。

風の星座同士のフレッシュなムード。他者と積極的に向き合い、手を取り合い、そして能動的なアクションを起こしていくといいでしょう。

11/6〜11/8まで、月は魚座に滞在。

魚座に月がある時期は、いろいろなものの境目がわからなくなってくる時。

現実と空想の境界線は?あなたと私は何が違うの?

そんな疑問すら意味がなくなるほどに、ただただ混乱とカオスのなかに迷い込んでいきます。

あらゆるものを否定も肯定もせず、ただ受け止める。

そんな態度で過ごしてみましょう。

7日には蠍座太陽と120度、山羊座土星とは60度で小三角と呼ばれる行動のアスペクト(角度)を形成します。

自身の豊かな感情を現実的な行動に結びつけるための日です。

感じるままに、自分自身の心の声に従って過ごすように心がけてみて。

11/8〜11/11まで、月は牡羊座に滞在。

牡羊座に月が巡ってくると、急にスピード感のあるムードに様変わり。

ありとあらゆることに積極的に手をつけたくなっていきます。

土星からのプレッシャーがかけられる9日。

乗り越えるべき壁が目の前にいきなり現れるようなこともあるかも?

大きな課題が与えられたら、勢いをつけて一気に片付けていきましょう!

そろそろ本格的に寒くなってくる季節。風邪も流行ってきますね。。。

体調管理に気をつけて、月によりそい自然のリズムを味わいながら、充実した日々を過ごしていきましょう!

あなただけの月との暮らしをサポート!「わたしだけのムーンガイド」

新月の願いごとも満月のふりかえりも、実はひとりひとりにあったやり方があります!
毎月のアファメーションを確実なものにする「わたしだけのムーンガイド」申込受付中!

この記事を書いている人 - WRITER -
Life with the Moon
月をテーマに西洋占星術を取り入れた暮らしのヒントやナチュラルに暮らすための知識をお届けしています。インドの小さな村への教育支援プロジェクト企画・運営のボランティア活動で出会ったふたりで運営。










関連記事



Copyright© Life with the Moon , 2019 All Rights Reserved.