月によりそい、月と暮らす−月の満ち欠け&占星術で現実に変化を−

来週の月もよう。5/24〜5/30【メンテナンスの乙女座上弦の月】

 
乙女座上弦の月の日は、身の回りのものをメンテナンスする日です







この記事を書いている人 - WRITER -
月と暮らす
月をテーマに西洋占星術を取り入れた暮らしのヒントやナチュラルに暮らすための知識をお届け☆ Life with the Moonは、インドの小さな村への教育支援プロジェクト企画・運営のボランティア活動で出会ったほしの恭世水星亜弥子の占星術家ユニット「月と暮らす」で運営しています。
詳しいプロフィールはこちら

あなただけの新月と満月の過ごし方や影響、願い事の例文をお届けする鑑定【わたしだけのムーンガイド】をぜひ活用してみてね!

今は“6月21日の蟹座新月・7月5日の山羊座満月”の鑑定をお申し込み受付中です!締め切りは6月6日の射手座満月の日です!

[/aside]

来週1週間の月の動きや配置が地球上に住む私たちにどのような影響を与えるのかお伝えしたいと思います。

5/24〜5/30、来週の月は私たちにどんな影響を与える?どう過ごす??

5/30、乙女座の上弦の月。

2020年5月30日、12時30分に乙女座で上弦の月を迎えます。

分析や調整をつかさどるメンテナンスのサイン、それが乙女座。

  • 混乱していること
  • 片付けたい状況
  • 自身のコンディション

といったテーマを意識しながらあらゆる物事を丁寧に整えていくタイミングです!

乙女座の上弦の月にしたいこと・まとめ
  • 部屋の片付け
  • 体調ケア
  • 健康的な食生活
  • 足りない部分を補う
  • 普段は手をつけないような部分の掃除!

上弦の月は、ピリッと勢いよく前に進むための具体的なアクションを起こす時。

しっかりとメンテナンスして万全の態勢を整えていきましょう!

5/22〜5/25、月は双子座に滞在。

双子座に月がある時期は、誰かと会話したくなってくる時。

取り止めのない会話から、これからのヒントが見つかったり、ふわっと心が軽くなるようなこともあるかも。

同じ興味を抱く友人と、わいわい話に花を咲かせるような時間をとってみて!(集まるのはNGなので、オンラインで座談会しましょう)

24日には逆行中の金星と月が重なります。

パートナーの愛を確かめたくなってくるかも。不満や心配をぶつけるのではなく、楽しい気持ちを共有するような姿勢で接してみるといいですね!

5/25〜5/27、月は蟹座に滞在。

蟹座に月がある時期は、ゆったりとお家時間を楽しみたくなる時。

家の中に足りないものを買い足したり、あるいは不要なものを手放したり。

家で過ごす時間をもっと快適にするためのアクションを起こしてみましょう!

家族と一緒に暮らしている方は、みんなで一緒にできるアクティビティを考えてみてもいいですね。

26日には魚座の海王星と温かく調和します。

現実から離れて、夢や空想の世界に浸ってみると心から満たされていくでしょう。

5/27〜5/29、月は獅子座に滞在。

月が獅子座にある時期は、バリバリと自分をアピールしたくなってくるとき。

遠慮せずに堂々と自分の思いを主張してみて。

外出自粛ムードでついついオシャレを手抜きしがちな時期ではありますが、パリッと気合を入れたコーディネートで散歩してみると気分が上がるかも。

28日には天王星からのプレッシャーがかかってきます。

大きな変化を求める気持ちが高まりそう。ついつい気性が荒くなりがちな時期なので、他人との無意味な衝突は避けるように気をつけてね!

5/27〜5/29、月は乙女座に滞在。

月が乙女座にある時期は、ちょっとした事に傷つきやすくなる時期。

ストレスが体調に現れやすい時期でもあるので気をつけて。

健康な食事と規則正しい生活習慣、十分な睡眠が基本。

心が乱れたときは思い切っていろいろ手放して休んでみよう!

そろそろ衣替えの時期だね!部屋の片付けのついでに夏を迎える準備してみよう!

ムーンちゃん

お知らせ

1週間の月星座を読み解く「来週の月もよう」をいつも読んでくださりありがとうございます!

当サイト、Life with the moonでは、あなたの月によりそう暮らしをサポートする鑑定をご提供しております。

ひとつめはあなただけの新月と満月の影響や効果的な願い事例文をお届けする「わたしだけのムーンガイド」鑑定

ムーンガイド鑑定 新月の願い事

現在の月があなたが生まれた時と同じ場所に巡ってくる瞬間のチャートを読み解きながら、あなただけのひと月のテーマと過ごし方を解説する鑑定、「あなたの心をみつめるひと月、ルナリターン鑑定」も好評です。


どちらもお得な定期便(3ヶ月単位)を用意してますので、ぜひこの機会にご利用してみてくださいね!

あなただけの月との暮らしをサポート!「わたしだけのムーンガイド」

新月の願いごとも満月のふりかえりも、実はひとりひとりにあったやり方があります!
毎月のアファメーションを確実なものにする「わたしだけのムーンガイド」申込受付中!

この記事を書いている人 - WRITER -
月と暮らす
月をテーマに西洋占星術を取り入れた暮らしのヒントやナチュラルに暮らすための知識をお届け☆ Life with the Moonは、インドの小さな村への教育支援プロジェクト企画・運営のボランティア活動で出会ったほしの恭世水星亜弥子の占星術家ユニット「月と暮らす」で運営しています。
詳しいプロフィールはこちら










関連記事



Copyright© Life with the Moon , 2020 All Rights Reserved.