月によりそい、月と暮らす−月の満ち欠け&占星術で現実に変化を−

来週の月もよう。5/10〜5/16【共に前を向く水瓶座の下弦の月】

 
月もよう 水瓶座の下弦の月







この記事を書いている人 - WRITER -
月と暮らす
月をテーマに西洋占星術を取り入れた暮らしのヒントやナチュラルに暮らすための知識をお届け☆ Life with the Moonは、インドの小さな村への教育支援プロジェクト企画・運営のボランティア活動で出会ったほしの恭世水星亜弥子の占星術家ユニット「月と暮らす」で運営しています。
詳しいプロフィールはこちら
あなただけの新月と満月の過ごし方や影響、願い事の例文をお届けする鑑定【わたしだけのムーンガイド】をぜひ活用してみてね!

来週1週間の月の動きや配置が地球上に住む私たちにどのような影響を与えるのかお伝えしたいと思います。

5/10〜5/16、来週の月は私たちにどんな影響を与える?どう過ごす??

5/14、水瓶座の下弦の月。

2020年5月14日、23時03分に水瓶座で下弦の月を迎えます。

自由と博愛、テクノロジーや友人関係をつかさどるのが水瓶座。

  • 理想の未来
  • 共に生きる仲間たち
  • 世の中の役に立つこと

といったテーマを意識しながらさらに望ましい未来に向かうために皆と手を取り合うタイミングです!

水瓶座の下弦の月にしたいこと・まとめ
  • 協力体制を強化する
  • 世のため人のためになる行動
  • 理想の未来について想像してみる
  • 便利なツールを取り揃える
  • キャッシュレス決済を心がける

5/10〜5/13、月は山羊座に滞在。

山羊座に月がある時期は、コツコツと目の前の課題に取り組みたい時。

やりたい事よりもやるべき事を優先すること。仕事でもプライベートでも、タスクには優先順位をつけることが大切ですよ。

11日には牡牛座の天王星と調和。前向きに変化を望むムードが高まりそう。

また、同じ日に水瓶座で土星が逆行を開始します。

土星は再び「社会性」と「集団」をつかさどる山羊座へと戻っていく動きに。

せっかく開けた風穴がまた塞がっていくようなもどかしさを感じるかも。

5/13〜5/15、月は水瓶座に滞在。

水瓶座に月がある時期は、「唯一無二の自分」という存在を確認したくなるとき。

客観的な視点で「自分らしさ」を見つけていくような時です。

新しい技術やトレンドを積極的に試してみると、スイッといろいろな事が良い流れに乗ってくれそうです。

13日は双子座で金星が逆行を開始。月は土星と合わさります。

パートナーや周りの人々との関係性を改めて見直したくなってくるかも。

大切な人への感謝は言葉と態度できちんと示しましょう。母の日の贈り物をしてもいいですね!

5/15〜5/17、月は魚座に滞在。

魚座に月がある時期は、創作世界に浸りたくなってくる時。

ファンタジーやSFなど、現実とかけ離れた物語にどっぷりハマってみて。

15日は火星と月が重なります。

いろいろな面で制限がかかっているこの時期。やる気はあるけど行動が起こせない・・・・!!!なんて葛藤を感じる可能性もあり。

いろいろと工夫して、できることにトライしていきましょう。

5月も後半に突入!フレッシュな風を感じながら今この瞬間を楽しんでね!

ムーンちゃん

お知らせ

1週間の月星座を読み解く「来週の月もよう」をいつも読んでくださりありがとうございます!

当サイト、Life with the moonでは、あなたの月によりそう暮らしをサポートする鑑定をご提供しております。

ひとつめはあなただけの新月と満月の影響や効果的な願い事例文をお届けする「わたしだけのムーンガイド」鑑定

ムーンガイド鑑定 新月の願い事

現在の月があなたが生まれた時と同じ場所に巡ってくる瞬間のチャートを読み解きながら、あなただけのひと月のテーマと過ごし方を解説する鑑定、「あなたの心をみつめるひと月、ルナリターン鑑定」も好評です。


どちらもお得な定期便(3ヶ月単位)を用意してますので、ぜひこの機会にご利用してみてくださいね!

あなただけの月との暮らしをサポート!「わたしだけのムーンガイド」

新月の願いごとも満月のふりかえりも、実はひとりひとりにあったやり方があります!
毎月のアファメーションを確実なものにする「わたしだけのムーンガイド」申込受付中!

この記事を書いている人 - WRITER -
月と暮らす
月をテーマに西洋占星術を取り入れた暮らしのヒントやナチュラルに暮らすための知識をお届け☆ Life with the Moonは、インドの小さな村への教育支援プロジェクト企画・運営のボランティア活動で出会ったほしの恭世水星亜弥子の占星術家ユニット「月と暮らす」で運営しています。
詳しいプロフィールはこちら










関連記事



Copyright© Life with the Moon , 2020 All Rights Reserved.