月によりそい、月と暮らす−月の満ち欠け&占星術で現実に変化を−

来週の月もよう。5/3〜5/9【真実に光が当たる蠍座の満月】

 
月もよう 蠍座満月







この記事を書いている人 - WRITER -
Life with the Moon
月をテーマに西洋占星術を取り入れた暮らしのヒントやナチュラルに暮らすための知識をお届けしています。インドの小さな村への教育支援プロジェクト企画・運営のボランティア活動で出会ったふたりで運営。
あなただけの新月と満月の過ごし方や影響、願い事の例文をお届けする鑑定【わたしだけのムーンガイド】をぜひ活用してみてね!

※双子座新月と射手座満月の鑑定、締め切りは5月7日蠍座満月の日です!!!

来週1週間の月の動きや配置が地球上に住む私たちにどのような影響を与えるのかお伝えしたいと思います。

5/3〜5/9、来週の月は私たちにどんな影響を与える?どう過ごす??

5/7、蠍座の満月。

2020年5月7日、19時45分に蠍座で満月を迎えます。

真実やかけがえのないもの、信頼関係をつかさどるのが蠍座。

  • 絶対に譲れないもの
  • 自分の中の真実
  • ソウルメイト

といったテーマを意識しながら自分にとって唯一無二の真実やかけがえのないものを確認するタイミングです!

蠍座の満月にしたいこと・まとめ
  • これまで熱意を持って取り組んできた活動を振り返る
  • 自分のライフワークと呼べる活動を確認する
  • ソウルメイトの存在について考えてみる
  • 譲れないこだわりポイントを確認する
  • 赤ワインで月に乾杯!

満月はこれまでにしてきた事やできた事を振り返り、そして新たなステージに向かうための切り替え地点です。

蠍座の満月、あなたがこれまで真剣に取り組んできたことや向き合ってきた人について、いろいろと振り返ってみましょう!

5/2〜5/4、月は乙女座に滞在。

乙女座に月がある時期は、いろいろとメンテナンスをしたくなってくる時。

家の中や自分の持ち物、体の隅々の状態を観察してみましょう。壊れているのに放置してしまっているもの、あるいは不調を感じているのに見過ごしている箇所はありませんか?

ちょうど大型連休ゴールデンウィークの真っ只中の時期。外出自粛で旅行や帰省をやめた方もいるでしょう。

自宅でゆっくり過ごしながら、いつもできないメンテナンスに取り組んでみるのもいいですね!

5/4〜5/6、月は天秤座に滞在。

天秤座に月がある時期は、誰かと向かい会って話したくなるとき。

悩みや不安に思っていることがあれば、第三者に打ち明けてみるのもいいでしょう。

自分の中にたまっているモヤモヤは、この時期に誰かに聞いてもらうことでハッキリと輪郭がわかり、解決策も浮かんできやすくなりますよ。

6日は冥王星、木星と緊張関係に。

極端な衝動にかられて突発的な行動を起こしがちな日です。

普段はやらない様なことをやってしまったり、ゼロか100かの思考でしか物事をとらえられなくなったり。

感情の起伏が激しくなりそうな日ではありますが、意識的に心を鎮めてリラックスしながら過ごすようにしてみてくださいね!

5/6〜5/8、月は蠍座に滞在。

蠍座に月がある時期は、大切な人から素敵な贈り物を受け取るような時期。

目に見えて手に取ることができる「価値あるもの」かもしれないし、あるいは技術や知識、想いなど目に見えないものかもしれません。

8日には火星からプレッシャーがかかってきます。

何かしなきゃと焦る気持ちが先走りすぎて、イライラすることもあるかも?

全部を一気に片付けようとせず、まずは目の前の仕事を着実に終わらせていくように心がけてみましょう。

5/8〜5/10、月は射手座に滞在。

射手座に月がある時期は、ちょっと高尚なテーマの学びを深めたくなってくるとき。

哲学や宗教、あるいは心理学など。人間の真理に切り込んでいくような分野の本を読んだりドキュメンタリー映画を観てみるのもいいですね!

夢と空想をつかさどる海王星とは緊張関係に。

非現実的な妄想を現実のように錯覚しがちなときなので注意してね!

外の意見も積極的に取り入れつつ、自分の内面を静かに見つめる1週間にしてみよう!

ムーンちゃん

お知らせ

1週間の月星座を読み解く「来週の月もよう」をいつも読んでくださりありがとうございます!

当サイト、Life with the moonでは、あなたの月によりそう暮らしをサポートする鑑定をご提供しております。

ひとつめはあなただけの新月と満月の影響や効果的な願い事例文をお届けする「わたしだけのムーンガイド」鑑定

ムーンガイド鑑定 新月の願い事

現在の月があなたが生まれた時と同じ場所に巡ってくる瞬間のチャートを読み解きながら、あなただけのひと月のテーマと過ごし方を解説する鑑定、「あなたの心をみつめるひと月、ルナリターン鑑定」も好評です。


どちらもお得な定期便(3ヶ月単位)を用意してますので、ぜひこの機会にご利用してみてくださいね!

あなただけの月との暮らしをサポート!「わたしだけのムーンガイド」

新月の願いごとも満月のふりかえりも、実はひとりひとりにあったやり方があります!
毎月のアファメーションを確実なものにする「わたしだけのムーンガイド」申込受付中!

この記事を書いている人 - WRITER -
Life with the Moon
月をテーマに西洋占星術を取り入れた暮らしのヒントやナチュラルに暮らすための知識をお届けしています。インドの小さな村への教育支援プロジェクト企画・運営のボランティア活動で出会ったふたりで運営。










関連記事



Copyright© Life with the Moon , 2020 All Rights Reserved.