月によりそい、月と暮らす−月の満ち欠け&占星術で現実に変化を−

来週の月もよう。2/23〜2/29【心身の浄化をうながす魚座の新月】

 
月もよう 魚座新月







この記事を書いている人 - WRITER -
Life with the Moon
月をテーマに西洋占星術を取り入れた暮らしのヒントやナチュラルに暮らすための知識をお届けしています。インドの小さな村への教育支援プロジェクト企画・運営のボランティア活動で出会ったふたりで運営。

もう2月も終わりですね!そろそろ春がやってきます。(今年は暖冬ですでに春めいていますが・・・)それでは、来週1週間の月の動きや配置が地球上に住む私たちにどのような影響を与えるのかお伝えしたいと思います!

2/23〜2/29、来週の月は私たちにどんな影響を与える?どう過ごす??

2/24、魚座の新月。

2020年2月24日、午前0時32分に魚座の新月を迎えます。

夢や精神世界、空想や過去、そしてヒーリングや浄化をつかさどる星座で起きる新月。

自分の身の回りのあれこれや人間関係をいろいろと整理したり、自分自身の心身とじっくり向き合いながら疲れや痛みを癒したり、そんな【徹底的な清算とケア】をしてあげる様な新月になるでしょう。

魚座の新月にしたいこと・まとめ

  • 要らないものを残さない!バッサリ手放す!!
  • 自分の中のモヤモヤをすべて紙に書き出してビリビリに破る
  • 石やアクセサリー、お財布などをきれいに磨くこと
  • お風呂に入って心身の浄化!アロマや塩を使うのもあり。

新月の浄化風呂については、エプソムソルトを用いたこんなやり方がありますのでご参考に!

2/23〜2/26、月は魚座に滞在。

魚座に月がある時期は、いつもよりゆったりと空想世界に浸りたくなってくるとき。

2月23日(日曜日)は令和初の天皇誕生日。そのため、24日の新月の日が振替休日になりますね。

じっくり心身をいたわりながら、映画や小説、マンガなどの空想世界にどっぷり浸るのもいいでしょう。

泣ける作品をチョイスして思いっきり涙を流し、「心の浄化」に努めるのも有効ですよ!(泣きたい時ほど泣ける作品に出会えなかったりしますが・・・)

24日は逆行中の水星と月が重なる日でもあります。

他人の言葉に惑わされたり、あるいは自分の言葉が間違った解釈で伝わってしまったり、そんなコミュニケーションのすれ違いや行き違いが起きやすい日。

チャットやメールを送る前には必ず文面の再確認をしてくださいね!

2/26〜2/28、月は牡羊座に滞在。

牡羊座に月がある時期は、何か新しいことをしたくなってくる時。

あれこれ考えるよりもとりあえず動いてみるくらいの行動力がツキを呼び込むでしょう。

26日は山羊座の火星により緊張感を与えられる日でもあります。

お仕事や外でのあらゆる活動において、「何かしなきゃ」と妙な焦りを覚える可能性も。

無駄にバタバタしていると思わぬミスをしでかしがちな水星逆行期ですから、焦っている時ほど落ち着いた行動を心がけてみましょう。

2/28〜3/2、月は牡牛座に滞在。

牡牛座に月がある時期は、身の回りのことをじっくり味わいたくなってくる時。

だんだんと春の訪れをあちこちで感じ始める時期です。

ゆっくり外を散歩しながら季節の移り変わりを観察してみるのもいいですね!

28日夜から29日にかけて、自由と変革の星である天王星が月と並びます。

目の前の現実に大きな変化を望む気持ちが高まりそう。

理想的な未来に向かって、何か小さな一歩を踏み出してみるのもいいでしょう。

お知らせ

1週間の月星座を読み解く「来週の月もよう」をいつも読んでくださりありがとうございます!

当サイト、Life with the moonでは、あなたの月によりそう暮らしをサポートする鑑定をご提供しております。

ひとつめは個別の新月と満月の影響や効果的な願い事例文をお届けする「わたしだけのムーンガイド」鑑定

ムーンガイド鑑定 新月の願い事

また、今現在の天を運行中の月が、あなたが生まれた時と同じ場所に巡ってくる瞬間のチャートを読み解きながら、あなただけのひと月のテーマと過ごし方を解説する鑑定、「あなたの心をみつめるひと月、ルナリターン鑑定」も好評です。


どちらもお得な定期便(3ヶ月単位)を用意してますので、ぜひこの機会にご利用してみてくださいね。

あなただけの月との暮らしをサポート!「わたしだけのムーンガイド」

新月の願いごとも満月のふりかえりも、実はひとりひとりにあったやり方があります!
毎月のアファメーションを確実なものにする「わたしだけのムーンガイド」申込受付中!

この記事を書いている人 - WRITER -
Life with the Moon
月をテーマに西洋占星術を取り入れた暮らしのヒントやナチュラルに暮らすための知識をお届けしています。インドの小さな村への教育支援プロジェクト企画・運営のボランティア活動で出会ったふたりで運営。










関連記事



Copyright© Life with the Moon , 2020 All Rights Reserved.