月によりそい、月と暮らす−月の満ち欠け&占星術で現実に変化を−

来週の月もよう。9/22〜9/28【学びを現実に生かす双子座の下弦の月】

 
月もよう







この記事を書いている人 - WRITER -
Life with the Moon
月をテーマに西洋占星術を取り入れた暮らしのヒントやナチュラルに暮らすための知識をお届けしています。インドの小さな村への教育支援プロジェクト企画・運営のボランティア活動で出会ったふたりで運営。

来週1週間の月の動きや配置が地球上に住む私たちにどのような影響を与えるのかお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

9/22〜9/28、来週の月は私たちにどんな影響を与える?どう過ごす??

9/22、双子座の下限の月

9月22日の11時41分、双子座の位置で下弦の月を迎えます。

学びとコミュニケーションの星座、双子座で迎える調整の月。

これまであなたが得てきた学びや知識をいかに現実に活かしていくか?どうやって周りに発信していくか?なんてことをアレコレまとめるための日にしてみましょう。

自分が他者に今伝えたいことは何ですか?

ここ最近、あなたが得た情報の中で周りにシェアしたい事はありますか?

言葉と情報を通してあなたは他者とつながり、そしてあらゆる縁の糸を紡いでいくことができるようになるでしょう。

9/22〜9/24まで、月は蟹座に滞在。

双子座の位置で下弦の月を迎えた後、同じ日に月は蟹座に移動していきます。

感情とプライベートをつかさどる蟹座。月にとってのホームタウンでもあります。

気持ちが揺らぎがちになるので要注意。

自分の内側に湧き出てきた、言葉に表す事のできない感情をありのまま受け容れる。認める。

そうする事で、自然と心は安定していきますよ。

23日は天秤座の水星、金星により90度スクエアの角度からプレッシャーを与えられる日。

内側に引きこもってないで、もっと周りと交流するようにうながされるかも汗

無理せずのんびり、自分らしくいられる相手とリラックスした対話を楽しんでみては?

9/24〜9/26まで、月は獅子座に滞在。

獅子座に月が移動すると、地球全体が一斉に自己主張ムードになっていきます!

かっこいい私をもっとみて!!

ほら、こんなオシャレな場所行っちゃった♡

なんて、SNS投稿することも増えてくるかも!?

周りからどう思われようとも私は私。関係ないわっ!なんて勢いで、全力で自己主張、自己アピールしていきましょう。

25日は天秤座の金星から後押しされるムード。

恋愛や仕事、プライベートな趣味などにおいて、ワクワクするようなステキな縁が舞い込んでくるかも?

9/26〜9/28まで、月は乙女座に滞在。

乙女座に月がある時期は、細かいことがいろいろ気になってくる時期。

他人のちょっとした言動や行動に傷ついたり心折れたりしがちなので注意しましょう。

また、ついつい周りに口出ししたくなるけれど、お世話とお節介は紙一重。うざったく思われない程度にしておきましょう。

28日には能動のエネルギーをつかさどるファイター、火星と重なります。

実務的な作業に集中できる日なので、やらなければならない地味なタスクはこの日に一気に片付けてみるといいですよ。

なんとも早いもので、9月ももうすぐ終わりますね・・・。

秋は外に出るのが楽しくなってくる時期。自然豊かな場所で季節の移り変わりを感じてみるのもいいですね!

あなただけの月との暮らしをサポート!「わたしだけのムーンガイド」

新月の願いごとも満月のふりかえりも、実はひとりひとりにあったやり方があります!
毎月のアファメーションを確実なものにする「わたしだけのムーンガイド」申込受付中!

この記事を書いている人 - WRITER -
Life with the Moon
月をテーマに西洋占星術を取り入れた暮らしのヒントやナチュラルに暮らすための知識をお届けしています。インドの小さな村への教育支援プロジェクト企画・運営のボランティア活動で出会ったふたりで運営。










関連記事



Copyright© Life with the Moon , 2019 All Rights Reserved.