月によりそい、月と暮らす−月の満ち欠け&占星術で現実に変化を−

2019年9月29日天秤座新月。自分の理想を他者と共有し、具現化するために必要なこと

 
天秤座新月







この記事を書いている人 - WRITER -
Life with the Moon
月をテーマに西洋占星術を取り入れた暮らしのヒントやナチュラルに暮らすための知識をお届けしています。インドの小さな村への教育支援プロジェクト企画・運営のボランティア活動で出会ったふたりで運営。

2019年9月の新月は29日、午前3時27分に天秤座の位置で起こります。

「対人関係」をつかさどる天秤座で起きる新月こそ、ソーシャルアニマルである私たち人類のすべての普遍的な願いや望みを叶えるための絶好のタイミング。

だって、私たちが叶えたい願い、望み、克服したい悩み、そして解決したい問題。

ほとんどすべて根本的な部分まで突き詰めれば、人間関係がうまくいけばすべて叶うし達成できる課題なわけですからっ。

恋愛もそう。仕事もそう。最高のキャリア、肩書き、成功、お金。私たちが欲しいものはほとんどすべて、「最高のご縁」によってもたらされるものです。

今回の天秤座新月においては、自分が最高に満たされるための理想的な人間関係について可能な限り具体的にイメージして、新月の願い事を書いてみるといいですね☆

 

それでは、あらゆる願望成就の種をまくための最強のタイミング、この天秤座新月の影響を活かしていくためのホロスコープチャートを用いた星読み、サビアンシンボル、さらに新月の願い事のヒントになる例文やおすすめのアロマオイルをお伝えしていきますよー!

 

もくじ

天秤座新月の星の影響と過ごし方は?

以下の図は2019年9月29日に新月を迎える時のホロスコープチャートです。
このチャートをもとに、新月当日のムードや星からもたらされる影響、効果的な過ごし方やサビアンシンボルのメッセージをお届けします。

 

2019天秤座新月

1.4つの星が天秤座に連なる日。ワクワクするような対話を楽しんで!

20

今回の新月は、太陽と月を始め、天秤座の支配星である金星、そして水星が天秤座に滞在中。

天秤座のつかさどる「キラキラした社交性」や「パートナーシップ」、「完璧な調和とバランス感覚」といったテーマが強調される日になりそうですね!

確実にこの日は、自分以外の他者と積極的に関わりをもたざるを得ない日になりそう。

ただし、ベタベタとした馴れ合いの関係性や、情だけで結びつくような関わりではございません。

天秤座はその名の通り、「完璧なバランス」の星座ですから。

相手と自分、外の世界と内の世界、真実と嘘、感情と理論。
相対する2つの存在が常に完璧なバランスでつながる。それがこの新月のテーマになってくるでしょう。

個人対グループ、という立場関係もNG。

誰か自分以外の人と関わりをもつ場合には、常に1対1を基本として。

金星はワクワクするようなときめき☆を示す星、そして水星はコミュニケーションや発信力をもたらす星。

ぜひこの新月のタイミングには、1対1の関係性で創り出すわくわくするような最高の対話を楽しんでみて!

 

2.第2ハウスで起きる新月。その手に欲しいものを具体的にイメージしてみよう

2019, 天秤座新月

これは日本限定のお話になってしまいますが、今回の新月は「お金」や「所有」をしめす第2ハウスで起きます。

2ハウスで起きる新月の時は、自分がこの手に欲しい実感できる価値を具体的にイメージするといいですね。

あれが欲しい。これを手に入れたい。

現実的な思考で、実際に自分の手に入れたい価値あるものを想像してみましょう。

中には、「私はそんな物欲とは切り離されて生きていくのっ」なんて人もいるかもしれません。

その場合には、あなた自身がどんな能力(スキル)を手に入れたいか、伸ばしていきたいか、を考えてみて。

「自分の腕で稼ぐ」という言葉がありますが、あなた自身にとっての「自分の腕」というものが何なのか?について考えてみるといいでしょう。

価値あるものに換算できるようなスキルについて、考えてみましょう。

 

3.冥王星が天秤座の金星にプレッシャー。生ぬるい態度はNG

今回の天秤座新月が起きる瞬間、支配星の金星に破壊と再生の帝王である冥王星が90度スクエアの角度でツッコミを入れておりますね。

冥王星は、「0か100か」「白か黒か」といった相反する極端なエネルギーをもたらす星です。
もうグレーな部分は排除するしかない。答えはイエスかノーかしかない。やるのかやらないのか。迷ったらとことんやってみよう!

1番怖いのは、現状維持を選ぶこと。

変化を恐れて動かないでいると、周りの急激な変化の波に飲み込まれてしまいますよ。

変革を楽しむことが大事。

周りの勢いに流されるのではなく、自らが変革の中心となって動いてみましょう!

 

天秤座新月のサビアンシンボルは

1.月と太陽のサビアンシンボルは「男の理想が多くの結晶に変わる」

2019, 天秤座新月, クリスタル

天秤座 第2グループ:意志の実現に伴う反動の処理など、環境との関わりの中での心の問題を解決する

天秤座新月が起こる度数は6度です。

6〜10度の天秤座第2グループは、第1グループで発揮してきたサインらしさを外と関わりながら育てて行く段階です。

天秤座は、「調和」「パートナーシップ」「人間関係」を司るサインです。第1グループでの天秤座の作業は、まだ他者と関わりはじめる前段階でしたが、この第2グループでは、他者と関わりながら起こることを通して自分を育んでいきます。

この天秤座新月のサビアンシンボル天秤座6度「男の理想が多くの結晶に変わる」です。

まるでお酒のCMに出てくるキャッチコピーのようなサビアンシンボルですね。

原文が、The ideals of a man abundantly crystalized.なので、manが「男」と訳されていますが、現代では男性に限らず「人」と考えていいでしょう。

この前の5度は「心の内面の知識を教える男」なのですが、ここに出てくる男(人)は、5度の段階で周りの人たちに自分が持っている知識を話し、それを話して周りの反応を見て自分のことを知ることができました。

今回の6度では、他者と共有するのは、知識ではなく理想。考えられることのうちで最高のものを周囲と共有しあいます。

結晶とは「努力の結晶」などと使われるように、何かが達成されてできあがったものの状態を言います。

理想が結晶するという今回のサビアンシンボルから受けとれるメッセージを考えてみましょう。

 

2.サビアンシンボルからのメッセージ

天秤座は、他者と関わりながら成長していくサインです。他者を鏡として、自分を知って行くのです。

他者の考え方を聞いた上で、バランスをとっていきます。

自分自身の考えと他者の考えに相違があるということは当然のこと。
その上で、できあがる最高のものを追い求めたい。

こういう気持ちが、理想を語る心の内にあるのです。

周りの人に理想を語った時に、起きてくる周りの反応は、自分の理想を結晶化させるためのひとつのプロセスであり、その反応があるが故に理想の結晶化が早く進んでいきます。

自分の理想というまだ形になっていないものに、他者の考えや理想を加えて化学反応を起こし、美しい結晶を作る。

このサビアンシンボルには、そんなイメージがあります。

こんな話を聞いたことがないでしょうか。良い場所にある水の結晶は、均整が取れていてとても美しく、そうでない場所の水の結晶はバラバラで美しくないと。

自分の理想を美しい結晶にするために大切なことがあります。

それは、自分自身が美しくあること(見た目ではなく)。自分の理想が明確であることです。

このサビアンシンボルには、語った理想を現実化するには、自分の理想をしっかりと持つことが必要だというメッセージも込められています。

 

3.おすすめアクション。キーワードは「自分のビジョンを具現化する」

牡牛座 満月

 

今回の天秤座新月は、山羊座にある冥王星と土星からの圧力を受けていますが…。木星からの後押しも受けています。切羽詰まった感じではなく、ちょうど良い大らかさをまとっています。

普段から、新月の願い事を書いている人は、この天秤座の新月では、より具体的に、隅々まで見渡した上で書くように心がけてください。

「理想」が「結晶」になるわけですから、自分がどんな「結晶」を作り上げたいのかをよくイメージしましょう。

 

半年前の牡羊座新月に、ビジョンボードを作りましょうという記事をご紹介しました。

半年後の折り返し地点でもある天秤座新月に、このビジョンボードを作り直すのもおすすめです(新たに作らなくても、上から重ね貼りしてOK!)

理想を語るときに返ってくる周りの反応は、必ずしも良いものだけとは限りません。もし否定的な意見を語る人がいたとして、そこで自分の理想がぶれてしまったら結晶化がスムーズに行きません。

否定的な意見を語る人がいたとしても、ぶれないようにするには、自分のビジョンをしっかりと持つ必要があります。

そのために、ビジョンボードを見直して作り直すのです(作り直したビジョンボードは、写真を撮ってスマホの待ち受けにするのもおすすめです!)。

「ぶれないように人と関わるのを辞めよう」とは思わないでくださいね。閉じこもっていては天秤座らしくありませんから。

他者と関わることが大切なポイントでもあるのです。

私たちは、他者との関わりなしには生きていくことができませんよね。この天秤座新月では、その他者との関わり方を考えるときでもあるのかもしれません。

 

もうひとつ。

理想って言ったって、そんな大それた理想なんてないよ…なんて言う人もいるかもしれませんね。

そんなあなたにこの言葉を贈ります。

現実を直視する心に、本当の理想が生まれる

ゲーテ

理想を結晶にするには、現実を知っておく必要もあるのです。もし、明確なビジョンが思い浮かばなかったら、現在置かれている状況を細かに見てみてください。新たなビジョンが思い浮かぶかもしれませんよ。

 

この天秤座新月では、ぜひ心をオープンにして、周りの人と理想を語り合う時間を持ってください。理想を語る際には、現実を危ぶむようなことは思い浮かべず、明るく大らかに語ることを意識しましょう。

そして自分の理想を明確に具現化するような行動を起こすことを心がけてくださいね!

 

2019年天秤座新月の願い事。どんなことを書くべき?

今回の新月は12星座中の7番目の星座、天秤座の位置で起きる新月です。

12星座はひとつの物語になっています。牡羊座ではじまり、6番目の乙女座までは、自身の内側に意識を向けて個人的なことを行なっていくステージでした。

そして7番目の天秤座に入ると、「自分と他者との関わり」というステージに切り替わっていきます。

天秤座のテーマはズバリ!自分対他人

プライベートでもオフィシャルな場でも、どんな人とどのような関わりを持つことが理想的なのか?を意識して願い事を書いてみましょう。

◯あなたはどんな人とどのような関係性を望む?

◯あなたにとって最高のご縁とは?

◯あなたが自身の能力を最大限に発揮できる人間関係ってどんなもの?

さらに、恋愛関係をつかさどるとされているのも天秤座です。

彼氏(彼女)募集中!という方や、付き合っている人とこういう風になっていきたい!という未来のヴィジョンがある方は、ぜひこのタイミングを生かしてみて。

結婚相手との関係性について書いてもいいけれど、それはどちらかというと次の蠍座の領域に入ってくるので、今月の新月に結婚生活について書くのは見送ってもいいかもしれませんね!

新月の願いごとの書き方について「新月の願い事の書き方、徹底解剖「これでいいの!?」に答えます!」の記事で詳しく解説してます!ぜひ参考にしてみてください☆

 

9月天秤座新月の願い事。3つのデクラレーション例文

1. 私は、◯◯(名前)という人と、◯◯(家庭、恋愛、仕事など)というテーマにおける最高に心から満たされる付き合いを始めています。

何度も何度も繰り返し書いていて「もう分かった!分かったから!!」って飽きられそうな気もしますが、重要なことなのでもう一度書きます。

今回の新月が起きる天秤座は、対人関係をつかさどる星座です。

はい、というわけで。

この新月に書くべき願い事なんて、もうめっちゃくちゃシンプルでわかりやすい。

自分が誰とどんな関係性を結びたいか?

それだけです。恋愛、仕事、家族関係、友人関係、どのような人との関係性について書いてもいいですよ。

ただし。

たとえば恋愛に関する願い事を書くならば、

漠然と「◯◯さんと付き合いたい♡」と書くのではなく、

◯◯さんとお付き合いをし始める。そしてこの冬迎えるクリスマスには一緒に横浜みなとみらいで観覧車乗ります!

そしてお正月には◯◯さんの富山県の実家を訪問し、ご両親にあいさつします!めちゃくちゃ寒いのでユニクロのウルトラヒートテック2枚重ねしていきます!

というくらい、超具体的に未来を想像し書き出してください。

それが実現できるかできないかはわからないけれども、絶対に実現させようとするモチベーションが無意識レベルで高まりますから!

 

2.私は、◯◯という自分自身の夢や目標、願い事を叶えるための、最強のご縁を呼び込む事ができます。

いったい誰とどんな関係を結べば自分はより理想的な状態に導かれるのか?

全く想像できない・・・

なんて段階で戸惑っている方も、中にはいるかもしれません。

その場合には、まず自分の現在の願い事や目標を何でもいいので書き出してみて。

カリフォルニア旅行したいとか、バイクの免許取りたいとか、毎週日曜日はハーゲンダッツ2個食いたいとか、そんなんでもいいんです。

その上で、その願いをスムーズに叶えるための最高の人脈を呼び込む。という天秤座新月らしい願い事に持っていきましょう。

 

3. 私は、◯◯という願いや未来のビジョンを実現するために
その障害となっている◯◯という課題を解消し、そして完璧な調和とバランスで運命をスムーズに切り開く事ができています。

何をするにも乗り越えなければならない壁があります。
壁がなけりゃわざわざ新月に願う必要もないわけですから。

というわけで、この新月には「自分が願い事を叶える上での壁(障害)となっている事」についてまず考えてみましょう。

その上で、その壁を乗り越える明確なイメージをしてみて。

今回の新月が起きる天秤座は、「調和」「バランス」をつかさどる星座でもありますから。

さまざまな不均衡や不平等を解消してくれる作用をもたらしてくれます。

何事もバランスさえ整えられれば、スムーズに目的地へと向かう事ができますからね。

 

9月の天秤座新月におすすめのアロマ3選

それでは、今回の天秤座新月におすすめのアロマオイルをご紹介します!

どの精油も、妊娠中の方や授乳中の方は使わない方がいい場合がありますので、当てはまる方はよく調べた上でのご使用をお願いします。

 

1.ローズオットー

天秤座の支配星は金星です。その金星が天秤座にいる今回の新月は、金星が他のサインにいるときよりもより輝いているようなもの。

ローズ系のアロマオイルは金星のオイルです。3月の天秤座満月の時に、ローズをご紹介しましたが、今回ご紹介するのはローズオットーです。

ローズオットーは、他のローズとは抽出方法が違っていて、ダマスクローズを水蒸気で蒸留される精油となります。

やさしい華やかさが閉じた心をそっと開かせ、相手との心を通わせる手伝いをしてくれますよ。

パートナーとの意思の疎通をスムーズにしたい方や自分の女性性に悩みがある方におすすめのオイルです。

特に妊娠初期の方は使用を避けるようにしてくださいね。

 

2.ローズウッド

次のご紹介するのはローズウッドです。バラの木ではなく、クスノキ科の木から抽出されるアロマオイルです。バラに似た香りがあるため、ローズウッドと呼ばれています。

木から抽出される精油ですから、ローズのフローラルさとウッディな香りがあわさった優しい香りです。

ローズウッドの香りは、心身の緊張と疲れを癒しバランスをとり、気持ちをなごませてくれますよ。

頭がもやもやとするときに嗅ぐと、思考がはっきりとしてイメージを明確に思い描くことができます。まさに今回のサビアンシンボルのおすすめアクションにぴったりの香りと言えますね!

小さな子どもや妊娠中の方は希釈をして注意して使うようにしてくださいね。

アロマオイルはローズウッドの葉から抽出したものもありますが、木から抽出したものがおすすめです。

 

3.マートル

マートルはユーカリに似た香りを持つ精油です。甘くて優しい香りを持つマートルは、優しくて明るい気持ちになりたいときにおすすめです。

天秤座に星が集まっているときは、自分の持っていない美しいものに目がいってしまいます。この新月は、2ハウスで起きる新月でもありますから、所有欲がくすぶられてしまうかもしれません。

何かを必要以上に欲しくなってしまったり、また、他者と関わった時の心の状態によっては嫉妬心を生んでしまいます。

そんな天秤座の時期ですから、それを楽しむためには心を平常に保っておくことが大切です。

マートルの香りは、心の不調を整えて明るくクリアーにし、自分の価値観をしっかりと持ち、自己イメージを保てるようにサポートしてくれますよ。

 

部屋の芳香に使う場合、特に寝室などでたく場合は、火を使わないアロマディフューザーがおすすめですよ。

 

スポンサーリンク

まとめ

最強のご縁を呼び込みあらゆる課題をスムーズに解消し最高の未来を実現するためのタイミング、それがこの9月29日に訪れる天秤座新月!

普段は特に新月の願い事とかデクラレーションとかアファメーションとかしてないんですよ、なんて人も、このタイミングは一度自分自身の今後の目標や理想のヴィジョンを書き出してみてもいいでしょう。(星座のテーマに合った書き方は、今回の記事の中で紹介した例文を参考にしてくださいね!)

そして今回も、新月当日の朝にnoteの記事を公開しますよー!

◯Life with the moonのnote一覧はコチラ

Life with the moonのnoteでは、毎回新月当日の朝に2種の記事を公開してます。

ひとつは、◯12星座別の新月からおよそ1ヶ月の過ごし方ヒントをお届けっ!「12星座別ムーンガイド

もうひとつは、◯新月が起きる星座のチカラを借り自分を理解するためのワーク「わたしみつかる12か月

 牡羊座, 占い, ムーンガイド

12星座別ムーンガイド、そして「わたしみつかる12ヶ月」、両方とも継続して意識していくことでジワジワと月に自分のサイクルがよりそう感覚を味わえる記事。

noteの天秤座新月案内記事もどうぞ!(無料です)

 

「12星座別ムーンガイド」の方は、月額マガジン(450円/月)として定期購読もできます。クレジットカード決済で初月無料です。ご興味のあるかたはぜひ申し込んでみてくださいね☆

あなたの月によりそうライフをサポートする鑑定、個別の過ごし方や新月の願いごとの例文をお届けする「わたしだけのムーンガイド」も絶賛お申込み受付中です!

今は10月の蠍座新月と11月の牡牛座満月の鑑定の申し込みを受け付け中。締切は10月14日の牡羊座満月の日です。

新月 願いごと

今回のムーンガイドの詳細はコチラの記事を参考にしてくださいね☆

さらにもうひとつお知らせ!!

10月1日から新しい鑑定「心をみつめるひと月。ルナリターン鑑定」を開始します!!!

鑑定の詳細はまた別の記事でご案内しますのでお楽しみに。

それでは皆様、最高の新月の日をお迎えくださいね。

あなただけの月との暮らしをサポート!「わたしだけのムーンガイド」

新月の願いごとも満月のふりかえりも、実はひとりひとりにあったやり方があります!
毎月のアファメーションを確実なものにする「わたしだけのムーンガイド」申込受付中!

この記事を書いている人 - WRITER -
Life with the Moon
月をテーマに西洋占星術を取り入れた暮らしのヒントやナチュラルに暮らすための知識をお届けしています。インドの小さな村への教育支援プロジェクト企画・運営のボランティア活動で出会ったふたりで運営。










関連記事



Copyright© Life with the Moon , 2019 All Rights Reserved.