月によりそい、月と暮らす−月の満ち欠け&占星術で現実に変化を−

来週の月もよう。4/12〜4/18【積み重ねてきたものを整える山羊座の下弦の月】

 
双子座新月







この記事を書いている人 - WRITER -
月をテーマに西洋占星術を取り入れた暮らしのヒントやナチュラルに暮らすための知識をお届け☆ Life with the Moonは、インドの小さな村への教育支援プロジェクト企画・運営のボランティア活動で出会ったほしの恭世水星亜弥子の星読みユニット「月と暮らす」で運営しています。
詳しいプロフィールはこちら

来週1週間の月の動きや配置が地球上に住む私たちにどのような影響を与えるのかお伝えしたいと思います。

4/12〜4/18、来週の月は私たちにどんな影響を与える?どう過ごす??

4/15、山羊座の下弦の月。

2020年4月15日、朝7時56分に山羊座で下弦の月を迎えます。

山羊座は伝統や習慣をつかさどる地の活動宮の星座です。

この4月の下弦の月には

  • 自分がこれまで積み重ねてきたこと
  • 自分が今取り組むべき課題
  • 仕事における目標や展望

といったテーマを意識しながらこれまで自分が誠意を持って取り組んできたことの結果を確認するタイミングです!

山羊座の下弦の月にしたいこと・まとめ
  • 自分の日々の習慣をアップデート!
  • 目標達成に向けての下準備を
  • 手帳にスケジュールを丁寧に記入して見返すこと
  • ズレてる時計の針を合わせる

時間や計画をつかさどるのが山羊座という星座。そして下弦の月は、これからの成長と発展に向けて今の状況を整えるときです。

ぐっちゃぐちゃになってる計画やタスクはきちんと整理して管理しましょう!

4/11〜4/13、月は射手座に滞在。

射手座に月がある時期は、ちょっとだけ冒険したくなってくるとき。

いつもならやらない様な事に挑戦してみたり、あるいは初めての事を経験してみたり。

自分の可能性や視野を広げるような体験をしてみて。

12日の日曜日は牡羊座の太陽と120度で調和。火の星座同士がもたらす積極的な行動力が生まれそう。

外出自粛で家に引きこもりがちな時期ですが。人がいない場所と時間帯を狙って、外を走ったりエクササイズに取り組んでみるのもおすすめですよ!

4/13〜4/15、月は山羊座に滞在。

山羊座に月がある時期は、やるべき事を淡々とこなしていきたくなる時期。

目の前のタスクを着々とこなしていきましょう。
あー、やる気が起きない!って感じた時は、「やる気を無理に起こそうとするのでなく、まず手をつけてみること」がおすすめです。

人のカラダと心は連動していますから、ちょっとだけでも手をつけ始めたら徐々にやる気が湧き上がり、一気に進めていくことができるはずですよ!

13日は水星と月が緊張関係に。

自分の気持ちと言葉がうまくつながらない様な気がしてモヤモヤすることも。

無理に言葉を飾ろうとせず、素直でシンプルな表現で伝えてみて。

4/15〜4/18、月は水瓶座に滞在。

水瓶座に月がある時期は、客観的に状況を観察できるとき。

理想の未来のために今やるべきことがだんだんとわかってくるでしょう。

最新のテクノロジーに触れる様な機会も持ってみて。

技術の力で無駄を省き、効率化をはかる様なことをしてみるのもいいですね!

16日は火星と重なり、金星とは調和。

仲間たちと充実した時間を過ごすことができそうですよ!(実際に集まるのはNGなので、ネット上で交流してね)

じっくりじんわり、やるべき事に手をつけていく様な時期だね

ムーンちゃん

お知らせ

1週間の月星座を読み解く「来週の月もよう」をいつも読んでくださりありがとうございます!

当サイト、Life with the moonでは、あなたの月によりそう暮らしをサポートする鑑定をご提供しております。

ひとつめはあなただけの新月と満月の影響や効果的な願い事例文をお届けする「わたしだけのムーンガイド」鑑定

ムーンガイド鑑定 新月の願い事

現在の月があなたが生まれた時と同じ場所に巡ってくる瞬間のチャートを読み解きながら、あなただけのひと月のテーマと過ごし方を解説する鑑定、「あなたの心をみつめるひと月、ルナリターン鑑定」も好評です。


どちらもお得な定期便(3ヶ月単位)を用意してますので、ぜひこの機会にご利用してみてくださいね!

あなただけの月との暮らしをサポート!「わたしだけのムーンガイド」

新月の願いごとも満月のふりかえりも、実はひとりひとりにあったやり方があります!
毎月のアファメーションを確実なものにする「わたしだけのムーンガイド」申込受付中!

この記事を書いている人 - WRITER -
月をテーマに西洋占星術を取り入れた暮らしのヒントやナチュラルに暮らすための知識をお届け☆ Life with the Moonは、インドの小さな村への教育支援プロジェクト企画・運営のボランティア活動で出会ったほしの恭世水星亜弥子の星読みユニット「月と暮らす」で運営しています。
詳しいプロフィールはこちら










関連記事



Copyright© Life with the Moon , 2020 All Rights Reserved.