月によりそい、月と暮らす−月の満ち欠け&占星術で現実に変化を−

来週の月もよう。12/20〜12/26【新時代の幕開け。グレートコンジャンクション到来!】

 
月もよう 2020年12月







この記事を書いている人 - WRITER -
月をテーマに西洋占星術を取り入れた暮らしのヒントやナチュラルに暮らすための知識をお届け☆ Life with the Moonは、インドの小さな村への教育支援プロジェクト企画・運営のボランティア活動で出会ったほしの恭世水星亜弥子の占星術家ユニット「月と暮らす」で運営しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。月によりそい自然と調和する暮らしを提案する星読みユニット月と暮らすが、1週間の月星座の影響と過ごし方をお届けします!

・・・その前に。

私たちが提供している鑑定のご紹介をさせてくださいっ!

ムーンちゃん

↓↓↓↓↓↓

劇的な革命イヤー、2020年も終わりが近づいてきましたね。

圧倒的な変容のまっただ中にいる今だからこそ、通常では考えられない勢いで目の前の現実を塗り替える事も可能になるのです。

より望ましい未来を実現するために・・・

まずは新月と満月にアファメーションを行いましょう

蠍座新月, 願い事, サビアンシンボル

新月と満月のアファメーション。いわゆる「新月(満月)の願い事」と呼ばれているものですが、「何もかもを宇宙に委ねてどうにかしてもらおう」という類のおまじないではありません。

自分で「理想的な未来の実現」を宣言することで、目標達成に向けて意識の切り替えを行うメソッドなのです

そして・・・

あなたが新月と満月に行うアファメーションをサポートする鑑定が、あなたにとっての新月と満月の影響や願い事の例文をお届けする鑑定「わたしだけのムーンガイドです。

ムーンガイド鑑定 新月の願い事

「わたしだけのムーンガイド」では、効果的な新月と満月のアファメーションの方法や過ごし方、パワーアイテムなどを鑑定してお届けします。

現在は、2021年の最初を飾る新月と満月、2021年1月の山羊座新月X獅子座満月の鑑定を申し込み受付中です!!

わたしだけのムーンガイド鑑定は、こんな人におすすめです。

  • 具体的に叶えたい夢や目標がある
  • 今よりもっと充実した自分になりたい
  • 新月の願い事を書いた事はあるけど、効果が実感できなかった
  • 自分に合った願い事(アファメーション)の書き方を知りたい

新月の力を借りて、新年早々最高のスタートダッシュを切っていきましょう!!!

わたしだけのムーンガイドを参考に新月と満月のアファメーションを行ってみてくださいね!!

それでは、来週1週間の月の動きや配置が地球上に住む私たちにどのような影響を与えるのかお伝えしたいと思います。

12/20〜12/26、来週の月は私たちにどんな影響を与える?どう過ごす??

12/22、牡羊座の上弦の月とグレートコンジャンクション。

2020年12月22日、午前8時41分に牡羊座の上弦の月をお迎えします。

誕生や始まりが牡羊座のテーマ。

そして、上弦の月はこれまでに蒔いた種が勢いよく成長し始めるタイミングですね。

さらに・・・上弦の月と同日の午前4時頃。約20年ぶりとなる木星と土星の会合、「グレートコンジャンクション」を迎えます

何とも象徴的な星の巡り。12月22日がこの地球にとって「意味のある1日」となることは間違いありません

12星座別のグレートコンジャンクションにもたらされる変化やアクションについては、Life with the moonのnoteにまとめています。→「2020年の水瓶座グレートコンジャンクション。わたしたちにもたらされる変化は?
12星座別グレートコンジャンクションの影響とは?

まったく新しい時代を生き抜いていくためのヒントとして、ぜひ読んでみてくださいね!

グレートコンジャンクションと牡羊座の上弦の月のコラボレーション。この勢いを利用して、あたらしい世界に思いっきり飛び込んでいきましょう!!

牡羊座の上弦の月にしたいこと
  • 新年の準備を
  • 使わないものは思い切って手放すこと
  • 頭皮マッサージ
  • 爽快な香りのアロマを使う
  • 溜め込むよりデトックスを意識して

ドカンっと強烈な時代転換日の到来じゃーーー

ムーンちゃん

12/19〜12/22、月は魚座に滞在。

魚座に月がある時期は、浄化やヒーリングに努めたくなる時。

ゆったり温かいお風呂に入って、日々の疲れやストレスを洗い流すのもいいですね。

21日には太陽が山羊座に入り「冬至」を迎えます。

冬至といえば思い浮かぶのが「柚子湯」ですよね。
柚子湯

本来の柚子湯の始まりは、「冬至(とうじ)」と「湯治(とうじ)」の語呂合わせで、風邪を引かないように。なんてものだったと言われていますが。

実際に科学的にも、柚子湯の血流促進や風邪予防の効果は実証されているみたいですよ。

年末年始は風邪で寝込んでました!なんて残念な年越しにならぬよう、

この魚座の月の時期に起きる冬至の湯治でしっかり邪念や汚れを流しつつ、健やかに新しい年をお迎えしていきましょうっ!!

12/22〜12/24、月は牡羊座に滞在。

牡羊座に月がある時期は、一気に活力が湧き上がり新しい挑戦をしたくなってくる時。

師匠が走ると書いて師走。バタバタと慌ただしい日々を過ごされている方も多いでしょう。

牡羊座の月の勢いを利用して、残っているタスクは全身全霊全力で一気に片付けてしまいましょう!!

24日は情熱の星、火星と重なり、「破壊と再生の帝王」である冥王星には強烈なプレッシャーをかけられます。

もうこの日はとにかく忙しくなりそう!!クリスマスイブなのに陽気にジングルベル歌ってる気分じゃないレベル。

ゆったりとリラックスした年末年始をお迎えするためにも、ここで気合入れてラストスパートかけちゃいましょっ!

12/24〜12/27、月は牡牛座に滞在。

月が牡牛座にある時期は、まったりと美味しいものを食べたいムード。

12月25日、花の金曜日にはクリスマスを迎えますね!

今年は宴会やパーティーを開くのも難しい、何とも残念な状況にはありますが。

大切な人とゆっくり極上のディナーを楽しむのもいいでしょう。(おひとりさまの「自分へのご褒美ディナー」も、もちろんアリです!)

25日には天王星と月が重なります。

新しい刺激を求めたくなるタイミング。思い切って部屋の模様替えや髪型のチェンジをしてみちゃうのもいいね!

こんな時期だからこそ、今できる方法で日常生活を全力で楽しむことが大事。最高のクリスマスを迎えてね!

ムーンちゃん

お知らせ

1週間の月星座を読み解く「来週の月もよう」をいつも読んでくださりありがとうございます!

当サイト、Life with the moonでは、あなたの月によりそう暮らしをサポートする鑑定をご提供しております。

前世からの影響を紐解く「魂の使命を知るドラゴンヘッド鑑定
ドラゴンヘッドから魂の果たすべき使命を紐解きます!!

あなただけの新月と満月の影響や効果的な願い事例文をお届けする「わたしだけのムーンガイド」鑑定

ムーンガイド鑑定 新月の願い事

現在の月があなたが生まれた時と同じ場所に巡ってくる瞬間のチャートを読み解きながら、あなただけのひと月のテーマと過ごし方を解説する鑑定、「あなたの心をみつめるひと月、ルナリターン鑑定」も好評です。

あなたの月によりそう暮らし、応援しています⭐︎

あなただけの月との暮らしをサポート!「わたしだけのムーンガイド」

新月の願いごとも満月のふりかえりも、実はひとりひとりにあったやり方があります!
毎月のアファメーションを確実なものにする「わたしだけのムーンガイド」申込受付中!

この記事を書いている人 - WRITER -
月をテーマに西洋占星術を取り入れた暮らしのヒントやナチュラルに暮らすための知識をお届け☆ Life with the Moonは、インドの小さな村への教育支援プロジェクト企画・運営のボランティア活動で出会ったほしの恭世水星亜弥子の占星術家ユニット「月と暮らす」で運営しています。
詳しいプロフィールはこちら










関連記事



Copyright© Life with the Moon , 2020 All Rights Reserved.