月によりそい、月と暮らす−月の満ち欠け&占星術で現実に変化を−

来週の月もよう。3/29〜4/4【内側を満たしていく蟹座の上弦の月】

 
月もよう 2020







この記事を書いている人 - WRITER -
Life with the Moon
月をテーマに西洋占星術を取り入れた暮らしのヒントやナチュラルに暮らすための知識をお届けしています。インドの小さな村への教育支援プロジェクト企画・運営のボランティア活動で出会ったふたりで運営。
あなただけの新月と満月の過ごし方や影響、願い事の例文をお届けする鑑定【わたしだけのムーンガイド】をぜひ活用してみてね!

※牡牛座新月と蠍座満月の鑑定、締め切りは4月8日天秤座満月の日です!!!

来週1週間の月の動きや配置が地球上に住む私たちにどのような影響を与えるのかお伝えしたいと思います。

月が滞在する星座に合わせて、自分をより深く理解するための書き込み式ワーク【わたしみつかる12か月】もぜひ取り組んでみてくださいね!

3/29〜4/4、来週の月は私たちにどんな影響を与える?どう過ごす??

4/1、蟹座の上弦の月。

2020年4月1日、19時21分に蟹座で上弦の月を迎えます。

家庭や母性、そして無意識やプライベートな部分をつかさどるのが蟹座。

この4月の上弦の月の日は

  • 自分の安心できる居場所の条件は?
  • 今抱えている不安やモヤモヤは、どうしたら解消できる?
  • 大切な身内との理想的な関係とは?

といったテーマを意識しながらより望ましい未来に向けて、何か具体的なアクションを起こすべきタイミングです!

蟹座の上弦の月にしたいこと・まとめ
  • 家族や親しい人々に贈り物をしてみる
  • 自分の部屋を安心できる居場所に整える
  • お家時間を楽しく過ごす工夫をしてみる
  • 水回りを徹底的にきれいに掃除!

新型コロナウィルスの影響で、お家に居る時間が増えてきそうなこの時期。

この蟹座の上弦の月にえいっとやる気を出して、家の中でもっと楽しく充実して過ごせる工夫を取り入れてみて!

3/29〜3/31、月は双子座に滞在。

月が双子座にある時期は、自分の中の好奇心がむっくむく湧き上がってくる時期。

先入観を持たないこと。そして何事も過剰に心配しすぎないで。
自分が興味を惹かれるテーマにちらっと足を突っ込んでみましょう。

31日には火星が水瓶座に移動。

双子座の月と水瓶座の火星が、風の星座特有の軽やかな雰囲気をもたらしてくれそう。

視野が広がり、理想の未来とまっすぐ向き合う勇気も湧いてきそうですよ!

◯双子座の月のワークはコチラ

3/31〜4/3、月は蟹座に滞在。

蟹座に月がある時期は、じっくり自分の内面を整えたくなるとき。

無理をしすぎないこと。余計なストレスはあえて回避して。

安心できる場所で自分の気持ちを満たすことに集中しましょう。

2日は山羊座の木星&冥王星と月が対峙する日。

何かを急にやめたくなったり、あるいはスパッと何もしたくなくなったり。

そんな極端な感情に襲われがちなので注意して。

この時期は自分の気持ちの変化を冷静に観察してみるといいですね。

◯蟹座の月のワークはコチラ

4/3〜4/5、月は獅子座に滞在。

獅子座に月が入ってくると、今を楽しみたい欲望に火が灯ります。

自粛ムードに嫌気がさして、自分勝手な行動をとってしまいそうになるので気を付けましょう。

3日は自由と革命をつかさどる天王星によるプレッシャーがかかってくる日。

さらに水瓶座に入り立ての土星や火星と向かい合い、現状に変化を望む気持ちが止まらなくなってそのまま暴走してしまうかもしれないので注意してくださいね。

◯獅子座の月のワークはコチラ

もう4月に入るね!大変な時期だけど・・・・フレッシュな気持ちで新年度を迎えましょ!

ムーンちゃん

お知らせ

1週間の月星座を読み解く「来週の月もよう」をいつも読んでくださりありがとうございます!

当サイト、Life with the moonでは、あなたの月によりそう暮らしをサポートする鑑定をご提供しております。

ひとつめはあなただけの新月と満月の影響や効果的な願い事例文をお届けする「わたしだけのムーンガイド」鑑定

ムーンガイド鑑定 新月の願い事

現在の月があなたが生まれた時と同じ場所に巡ってくる瞬間のチャートを読み解きながら、あなただけのひと月のテーマと過ごし方を解説する鑑定、「あなたの心をみつめるひと月、ルナリターン鑑定」も好評です。


どちらもお得な定期便(3ヶ月単位)を用意してますので、ぜひこの機会にご利用してみてくださいね!

あなただけの月との暮らしをサポート!「わたしだけのムーンガイド」

新月の願いごとも満月のふりかえりも、実はひとりひとりにあったやり方があります!
毎月のアファメーションを確実なものにする「わたしだけのムーンガイド」申込受付中!

この記事を書いている人 - WRITER -
Life with the Moon
月をテーマに西洋占星術を取り入れた暮らしのヒントやナチュラルに暮らすための知識をお届けしています。インドの小さな村への教育支援プロジェクト企画・運営のボランティア活動で出会ったふたりで運営。










関連記事



Copyright© Life with the Moon , 2020 All Rights Reserved.